提携契約1,700社以上 導入実績
業務フロー改善のサポート。
エネルギー事業(シェアード企業) / 従業員数 : 約6,300名
経緯
- 以前より部屋探しの相談はお願いしていたが、社宅業務の専門の担当者がおらず、他の業務がメインで社宅の手続き等の業務に手が回らず、ヘヤギメ!法人営業部に相談をした。
法人営業部の提案と対応
- 2年の間、月に1度の定例会議を設け、現状の問題点やグループ各社との業務フローなどを一件ずつ洗い出し提案。
PDCAを回し続けることで業務フロー改善のフォローを続けた。
導入後の効果
- 業務改善での人件費削減や、社員からの指摘事項減少などにつながった。
また、業務フローをマニュアル化し、新任が業務に当たる場合も問題なく処理できるようになった。
その他の導入事例
社員の声から住宅補助を見直し。
規程上限が相場にマッチする事で、社員の希望条件と規程該当物件に合う物件数が大幅に増加し、社員満足度(ES)が向上し、離職率も低減。
アミューズメント事業
- 従業員数:約900名
外国籍の方の雇用による住宅確保のサポート。
外国籍の社員の一括雇用に伴う住宅手配をすべて期日までに用意。また外国籍の社員用に社宅規定を整備できたことで、以後の社宅管理もスムーズに行えてる。
情報処理業
- 従業員数:約3,600名