お部屋探しCAFEヘヤギメ! 法人営業本部

提携契約850社以上 導入実績

業務フロー改善のサポート。

エネルギー事業(シェアード企業) / 従業員数 : 約6,300名

経緯

  • 以前より部屋探しの相談はお願いしていたが、社宅業務の専門の担当者がおらず、他の業務がメインで社宅の手続き等の業務に手が回らず、ヘヤギメ!法人営業部に相談をした。

法人営業本部の提案と対応

  • 2年の間、月に1度の定例会議を設け、現状の問題点やグループ各社との業務フローなどを一件ずつ洗い出し提案。
    PDCAを回し続けることで業務フロー改善のフォローを続けた。

導入後の効果

  • 業務改善での人件費削減や、社員からの指摘事項減少などにつながった。
    また、業務フローをマニュアル化し、新任が業務に当たる場合も問題なく処理できるようになった。

その他の導入事例

社員の声から住宅補助を見直し。

規程上限が相場にマッチする事で、社員の希望条件と規程該当物件に合う物件数が大幅に増加し、社員満足度(ES)が向上し、離職率も低減。

アミューズメント事業

  • 従業員数約900名

外国籍の方の雇用による住宅確保のサポート。

外国籍の社員の一括雇用に伴う住宅手配をすべて期日までに用意。また外国籍の社員用に社宅規程を整備できたことで、以後の社宅管理もスムーズに行えてる。

情報処理業

  • 従業員数約3,600名

福利厚生の充実の相談として。

社員満足度(ES)向上のみならず、福利厚生の充実は採用力の強化、離職率の低下にもつながった。

IT事業

  • 従業員数約500名

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